[『Kobarinのホームページ』に戻る]一覧 内容 新着順
2020/09/24木18:08 までのご訪問数は 1327124 です。
昨日 69        本日 66
操作パネル   新規投稿        ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
KbMedia Playerに関しての、ご質問をどうぞ。

2020/09/13 9:35頃〜、掲示板にアクセスできない状態が断続的に発生しています。

本体最新版リリース情報
2020/01/19 - KbMedia Player Version 3.08正式版(発表記事)
2019/06/19 - STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e 正式版(発表記事)


.. STEP K ジャンル編集
     Ruki 2020/06/25木17:08 #r254
編集&削除 返信  
STEP K使わせていただいております。
素敵なソフトをありがとうございます。

ジャンル欄の編集についてなのですが、STEP Kでジャンルを入力して
保存したものをMp3tagで確認すると、¥¥が間に挟まれてダブっています。
Rock¥¥Rock
のような感じです。
STEP Kでは普通に見えます。
Mp3tag上で修正してSTEP Kで再度開くと、ジャンルは未入力に見えます。

タグをきれいに整えたいのですが、どの辺が原因かわかりますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
.. Re: STEP K ジャンル編集
     DJ TOYO 2020/07/20月18:20 #r255
編集&削除 返信  
横から失礼します。


画面制御関係は共通でも拡張子によってタグ保存処理が異なる為、拡張子も記載しませんと分からない状況となります。


私の方でFLA、mp3、mp4、DSFファイルにて
記載されている事をで行ってみましたが
特に問題なくSTEP KでもMP3tagでも確認する事が出来ました。


STEP K V1.03e
MP3 tagV3.01

以上、宜しくお願い致します。
.. Re^2: STEP K ジャンル編集
     うに 2020/09/12土14:40 #r258
編集&削除 返信  
同じく横から

AACで同じ現象になりますね…
.. Re^3: STEP K ジャンル編集
     うに 2020/09/12土14:55 #r259
編集&削除 返信  
ぁぁぁ暗号忘れて書込修正できなかった
これmp3tag側の問題っぽいですね


.. WAVファイルへのタグ付けは可能?
     匿名 2020/08/01土21:00 #r257
編集&削除 返信  
> STEP Kの旧バージョンをWindows10で使用してきましたが、WAVにもタグ付けが可能でした。
しかし、昨今CDからリッピングした楽曲の一部にタグをつけても、国内メーカーのDAPでアルバム名やトラック名、アーティスト名、楽曲名等が表示されないものが出てきました。サイバーリンクのPower2Go13でリッピングしています。STEP Kの2019年の最新リリース版ではWAVファイルにタグ付けが出来るのでしょうか?推奨はされていない模様です。また一部のWAVファイルにタグをつけてもDAPで表示出来ない原因って何でしょうか?昨今リッピングした曲のみです。


.. 再生できないファイル
     aidivn 2020/07/21火23:44 #r256
編集&削除 返信  
データに誤りがあるとされて再生できないファイルがあります。
foobar2000では再生できる事を確認しました。
https://18.gigafile.nu/0919-bc372cc869d7f2e4440f48256af23fe60


.. スペースキーで再生/一時停止できるように
     すけとうだら 2020/05/23土09:04 #r252
編集&削除 返信  
要望なのですが、Youtubeのようにスペースキーで再生/一時停止できるようになったらうれしいなあと思っています。
.. Re: スペースキーで再生/一時停止できるように
     タモン 2020/05/30土22:34 #r253
編集&削除 返信  
便乗して、私も要望を。

・演奏リスト画面の時に、一時停止/再生・次の曲・前の曲、といった再生操作系のキーアサインが変更できると嬉しいです。

・演奏リストをタブを複数表示できるようにして、演奏リスト間で項目の受け渡しができると嬉しいです。

  自分は洋物、和物、アニメ、インスト・・・などのように、かなり大雑把な演奏リストわけをしています。
  KBMediaは長く使っているので、リストがかなり膨大になってまして、ここからさらにお気に入りリストを抜き出したい時に、演奏リスト間で受け渡しができたらな、と思ってました。

それとお礼を。
KBMediaをずっと利用しております。
わかりやすい操作性のため、AIMPとかfoobarなどの、他のメジャー音楽プレイヤーに浮気することができなかったぐらい、KBMediaに染め上げられました。
ありがとうございます。


.. 64・エラーダイアログの無限出現
     DDD 2020/05/16土10:13 #r251
編集&削除 返信  
64bit版で vcruntime140_1.dll がない場合のダイアログが無限出現する。


.. 演奏リストにファイルが入らない
      2020/05/10日23:45 #r250
編集&削除 返信  
KbMedia Playerはすでに15年以上使用させていただき大変重宝しております。
しかし、先日PCのリカバリーしたところ、音が流れなくなりました。
Version : 2.41.2005.0711を使用しておりリカバリー前は普通に使用できました。
音は出るのですが、音が進まなく超スローのイメージです。
エクスプローラーと演奏リストには音楽ファイルは入っている状況です。
また、新しいバージョン(Version : 3.08.2020.119)でも試してみましたが、
このバージョンはエクスプローラーにフォルダーは入るのですが、ファイルが入らない状況です。
よって演奏リストにもファイルが入らない状況です。
VC_redist.x64はDLしてみました
Windows10Home バージョン1909です
お忙しいところ恐れ入りますがご教授いただければ幸いです。


.. KBMP-プレーヤー挙動の要望
     RRX 2019/07/26金18:31 #r189
編集&削除 返信  
アンインストール用終了にて
Roaming\Kobarin's Soft
が残るバグがあります。

要望
・ファイル単位でのレジューム
・ファイル単位でのノーマライズ
・音量バー右クリックでOVERDRIVEを有効にすると1000%まで音量調整可能に。
※OVERDRIVEはBTTF1のスピーカーシステムから。
※ノーマライズ時は内部でOVERDRIVE有効状態
.. Re: KBMP-プレーヤー挙動の要望
     Kobarin ホームページ 2019/10/02水11:56 #r199
編集&削除 返信  
> アンインストール用終了にて
> Roaming\Kobarin's Soft
> が残るバグがあります。

報告ありがとうございます。試してみましたが再現出来ませんでした。

KbMedia Player 以外に作成した他のソフトの設定を Kobarin's Soft 以下に
保存する場合のことを考えて、

Kobarin's Soft 以下に 'KbMedia Player' 以外のフォルダが存在する場合は
Kobarin's Soft フォルダは残すようにしています。そのせいでしょうか。

今のところ KbMedia Player 以外に Kobarin's Soft 以下に設定を保存する
ソフトは公開していません。(STEP_K の設定も Kobarin's Soft 以下には
保存していません)

> ・ファイル単位でのレジューム

演奏リストにどこから再生するのかの位置情報を保存するということですか。
どうやってその情報を入力するのかとか、実装が大変そうです。

> ・ファイル単位でのノーマライズ

foobar みたいに最適な音量値を計測する機能も欲しいということでしょうか。

計測することは出来ませんがリプレイゲインのタグを埋められない形式でも、
*.tag ファイルに記述すれば対応することは出来ます。

エミュレータ系だと同じデータでもコアやバージョン違いによっても
音量にばらつきが出るのでせっかく設定してもバージョンアップ後に
設定し直さないといけなくなるかもしれませんけど。

> ・音量バー右クリックでOVERDRIVEを有効にすると1000%まで音量調整可能に。
> ※OVERDRIVEはBTTF1のスピーカーシステムから。
> ※ノーマライズ時は内部でOVERDRIVE有効状態

音量の増幅はプラグインごとになら設定出来ますが、リアルタイムに変更
するのには向いてないですね。

あまり音量の増幅は気が進みませんが考えてみます。
以前は 200% まで設定出来てたのを廃止したくらいですし、
期待はしないで下さい。
.. Re^2: KBMP-プレーヤー挙動の要望
     RRX 2020/05/06水10:52 #r249
編集&削除 返信  
> > アンインストール用終了にて
> > Roaming\Kobarin's Soft
> > が残るバグがあります。
>
> 報告ありがとうございます。試してみましたが再現出来ませんでした。
>
> KbMedia Player 以外に作成した他のソフトの設定を Kobarin's Soft 以下に
> 保存する場合のことを考えて、
>
> Kobarin's Soft 以下に 'KbMedia Player' 以外のフォルダが存在する場合は
> Kobarin's Soft フォルダは残すようにしています。そのせいでしょうか。
>
> 今のところ KbMedia Player 以外に Kobarin's Soft 以下に設定を保存する
> ソフトは公開していません。(STEP_K の設定も Kobarin's Soft 以下には
> 保存していません)
>
> > ・ファイル単位でのレジューム
>
> 演奏リストにどこから再生するのかの位置情報を保存するということですか。
> どうやってその情報を入力するのかとか、実装が大変そうです。
>
> > ・ファイル単位でのノーマライズ
>
> foobar みたいに最適な音量値を計測する機能も欲しいということでしょうか。
>
> 計測することは出来ませんがリプレイゲインのタグを埋められない形式でも、
> *.tag ファイルに記述すれば対応することは出来ます。
>
> エミュレータ系だと同じデータでもコアやバージョン違いによっても
> 音量にばらつきが出るのでせっかく設定してもバージョンアップ後に
> 設定し直さないといけなくなるかもしれませんけど。
>
> > ・音量バー右クリックでOVERDRIVEを有効にすると1000%まで音量調整可能に。
> > ※OVERDRIVEはBTTF1のスピーカーシステムから。
> > ※ノーマライズ時は内部でOVERDRIVE有効状態
>
> 音量の増幅はプラグインごとになら設定出来ますが、リアルタイムに変更
> するのには向いてないですね。
>
> あまり音量の増幅は気が進みませんが考えてみます。
> 以前は 200% まで設定出来てたのを廃止したくらいですし、
> 期待はしないで下さい。
>


返信遅くなりましてすみません。
確認だけして返信忘れていました。
検討よろしくお願いいたします。


.. STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     kz 2020/02/13木19:48 #r238
編集&削除 返信  
STEP Kを便利に使わせていただいております。
ただ、どうしても実現できないのが、スペースを入れることです。

どのカラムでも同じなのですが、
最後のスペースは半角・全角を問わず入らないようですが
これはUnicodeの仕様でしょうか?

私はある事情で全角スペースのみを入れているカラムがあります。
元祖のSTEPではこれができた(下方向へのコピーもできた)のですが、
STEP Kにしてから、外国の文字が入った音楽ファイルのタグ編集は
飛躍的に楽になりましたが、カラムの文字の最後にスペース、もしくは
スペースのみのカラムが許されないようです。

あと、もう一点、最近使ったフォルダを「0」にできないでしょうか?
私は全アプリについて、履歴を一切残さない設定をしていますが、
数少ない履歴がどうしても残ってしまうのが「STEP」です。

お返事、ご検討よろしくお願いします。
.. Re: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     DJ TOYO 2020/03/06金22:57 #r242
編集&削除 返信  
> 最後のスペースは半角・全角を問わず入らないようですが

横から失礼します。
ソースを見ましたが
デバッガで動作させたのではなく、机上確認のみで申し訳ありませんが
STEP_Mの作者のソースからそうなっているようです。

右側のスペースをTrim関数で削除しているようです。
これを削除すると通常の人は右側スペースに気が付かず
同じ曲名なのに異なると行った症状に見舞われる可能性があります。
.. Re^2: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     kz 2020/03/08日23:33 #r243
編集&削除 返信  
DJ TOYO様
リプライありがとうございます。本当に貴重な情報でした。

よく考えれば、ソースが公開されているのですから。自分で勝手ビルドすればいいだけでした。
とはいえ、Cは多少(コンソールの時代)やりましたが、C++は全くわかりませんし、VSなどの高度なIDEもほとんど使ったことがないので結構大変です。
こちらからの連絡が遅れましたのは、作者様と同じVS2017の環境を仮想PC上に作成して、いろいろいじってはビルドしていたためです。

履歴を残さない=iniファイルへのフォルダパスの書き込みを止めるのは、1行コメントアウトするだけで簡単に実現できました。ビルドもOK。
ただ書き込んでいただいた、スペースのTrimは、それっぽい箇所は確かにあるんですが、コメントで殺してみても現状のところは全然ダメです。
左右端の半角スペースもomitしているようなので、もしかすると全角→半角変換をどこかでやって、半角スペースとして消されているのかもとか、その辺を今調べてます。
せめてSQLでいうUpdateがトリガーとなって、どのルーチンが呼び出されているのかがわかるといいのですが、なにせデバッガの使い方が全くわからない(ExcelやAccessのVBAとは全然違う)ので、まだプログラムの全体の流れすらつかめていません。

>右側のスペースをTrim関数で削除しているようです。
>これを削除すると通常の人は右側スペースに気が付かず
>同じ曲名なのに異なると行った症状に見舞われる可能性があります。
なるほど。失礼な言い方かもしれませんが、フールプルーフ的なものなんですかね。

もう今日は9時間くらいソースとにらめっこしてますが、明日もう少し頑張ってみます。
.. Re^3: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     DJxTOYO 2020/03/11水22:39 #r244
編集&削除 返信  
kz様

> ただ書き込んでいただいた、スペースのTrimは、それっぽい箇所は確かにあるんですが、コメントで殺してみても現状のところは全然ダメです。

机上確認で申し訳ありませんが

MySuperGrid.cpp
L6321
CMySuperGrid::ChangeSubItemText

と言う関数があります。
これはあちこちから呼ばれる共通の各カラムのセルの文字列設定関数だと推測します。
ここのL6375に
strText.TrimRight();
と言う右側スペース削除が見受けられます。

ここをコメントアウトしてもダメなら別の所でも行っているのでしょう
しかし仮にうまく行った場合、あちこちから呼ばれるますので全てに影響があります。
これら全て洗い出して動作確認を行い問題ない事を調査して下さい

製作者再度から見た場合、これら確認したうえでリリースしなければならず。
特に引き継いだソースの場合、簡単に出来るとは言えないのが本音だと思います。


> とはいえ、Cは多少(コンソールの時代)やりましたが、C++は全くわかりませんし、VSなどの高度なIDEもほとんど使ったことがないので結構大変です。

C++とフレームワークであるMFCが理解出来ないとソースを追うのは困難かと重られます。
ここで全てを教える事は出来ませんが要点だけ。

C++はオブジェクト指向言語なのでクラスがあります。
初心者に分かりやすく言うなら
C言語の構造体にメンバ変数だけでなくメンバ関数も定義出来るようになった。
とお考え下さい。
しかしそれだけではC++になりません。
クラスの継承と言うのが出来ます。
継承するだけで色々な挙動をしますのでよく実験して下さい。
ネットにサンプルソースがたくさんあります。

これを理解したた上でMFCがどのようなクラス構成なのか理解します。
そしてもう一つはOSであるWindowsの仕組みも理解が必要です。
Windowsはプロセス(exeファイル)切り替えはタイムスライスですが、
一つのプロセスはイベントドリブン型OSです。

Windowsから色んなメッセージが流れて来ます。
画面初期化、マウスクリックなど・・・
それらMFC内部で受信して自分の作った画面に飛んでくる(関数が呼ばれる)ことを理解して下さい。

後は頑張って下さいとしか言えません。

余談ですが、STEP_Kのdsfファイル対応しましたが、本体のソースは見たくないのが本音でしたw
.. Re^4: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     kz 2020/03/13金22:50 #r245
編集&削除 返信  
DJxTOYO様
> MySuperGrid.cpp
> L6321
> CMySuperGrid::ChangeSubItemText
>
> と言う関数があります。
> これはあちこちから呼ばれる共通の各カラムのセルの文字列設定関数だと推測します。
> ここのL6375に
> strText.TrimRight();
> と言う右側スペース削除が見受けられます。

返信ありがとうございます。
結果から申し上げますと、おっしゃる通りでした。
実はここも候補の一つだったのですが、後回しにしておりました。

ファイル名をいじると拡張子が付いてしまう現象は公開バージョンでも同じでしたので
特に他に問題はなさそうです。

見落としたポイントとして、
・文字列の左側は全くノーケア、いくらでも半角・全角スペースが入るということ
・C++のTrim系関数は全角、半角関係なしにスペースを削除することを知らなかった
というところです。

たいていTrimというと、どの言語でも半角スペースだけで、全角はどうやって消すの?
みたいな質問が多いのですが、C++は違うのですね。

ただ、この行を殺すと半角スペースも全部許可になってしまうのが難点なので、
最初の文字と最後の文字が半角スペースの場合は、全角も含めてTrimをするように
書いておきました(TrimLeftも入れました)。

これですと、全角スペースが一番外で、その内側に半角スペースがあった場合は
半角スペースが残ってしまいますが、それに対応しようとすると、いろいろやり方は
思いつくのですが、C++の文法が全くわからないので、かなり厳しい道のりに
なりそうであきらめました。

本当にありがとうございました。
.. Re^5: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     DJxTOYO 2020/03/27金10:13 #r247
編集&削除 返信  
kzさん

> ・C++のTrim系関数は全角、半角関係なしにスペースを削除することを知らなかった

これは少々勘違いされているようです。
VisualStudioでは標準ライブラリ(STD)とは別にマイクロソフトが用意したMFCライブラリがございます。
MFCは画面制御からファイル読み書き、通信制御まで様々なクラスが用意されております。
その中で文字列を扱うクラスは以下となります。

文字列クラス
STD:string
MFC:CString


STEP_KはMFCライブラリで作られており文字列はほぼCStringで作っています。
※stringでgrep検索すれば出て来るかも知れませんが。

よってTrim系関数は全てCStringで実装されているメソッド関数となります。

さらに補足するなら
CStringは#defineで定義されたマクロとなっており
実際の本当のクラスはCStringAとCStringWになります。
Unicodeの定義有無でUnicodeの場合はCStringWクラスが使用されるように作られてます。
STEP_KはkobarinさんがUnicode対応されたわけですからUnicode側の文字列クラス、関数が使用されます。

またCStringTと言うのがありこれは確かC++テンプレートクラスだったかと思います。
マイクロソフトはATLと言う言い方をしています。
atlstr.hをインクルードするだけで使用出来るそうです。
MFCは使ってない、もしくは使いたくない状況だけどCStringが使いたい場合に重宝すると思います。


最後にマルチバイト文字(S-JIS)とUnicodeの切り替えはプロジェクトのプロパティにございます。

マルチバイトではこのようなコーディングですが
CString strText = "ABC";
char cText[] = "ABC";
char val = 1;

Unicodeでは以下のようにコーディングしませんとエラーになります。
CString strText = L"ABC";
wchar_t cText[] = L"ABC";
char val = 1;//バイナリは関係ない

しかしマイクロソフトはどちらでもビルド出来るようにマクロを用意してくれてます。
CString strText = _T("ABC");
TCHAR cText[] = _T("ABC");


このようにコーディングする事でどちらでも大丈夫です。
基本は、文字列定義は_T("")で括る、CHARはTCHARにする。
その他C言語の標準文字列関数を使いたい場合、例えばstrcpyなど全てマクロ関数を使う※MSDNオンラインマニュアル参照
となります。
この辺りが参考になるかと・・・
http://www.02.246.ne.jp/~torutk/cxx/vc/misc_tchar.html
.. Re^6: STEP Kに空白を入れたい&履歴を0にしたい
     kz 2020/04/19日20:35 #r248
編集&削除 返信  
ご返事ありがとうございます。
私は全然C++のことがわかっていないということだけはわかりました。

これから少しずつ勉強していきます。


.. SuperTagEditor
     海太郎 2020/03/23月08:36 #r246
編集&削除 返信  
>SuperTagEditorでWAVファイルのタグ変換したら変換項目が表示されない(空白)

詳細:WAVの「名前」を「タイトル」にコピーしたら「タイトル」がエクスプローラーで開くと表示されなくなりました。しかし変換後のWAVを再度SuperTagEditor読み込みすると表示されるので変換はされてると思います。何故このようになったのか?又表示する方法お願いします。


.. STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     Kobarin ホームページ 2019/06/19水20:24 #r176
編集&削除 返信  
バイナリ:
窓の杜: https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/step_k/
vector: https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se514010.html
7-zip の自己解凍書庫です。

ソースコード:
http://hwm5.gyao.ne.jp/kobarin/step_k/STEP_K_src_103e_20190620.7z
ソースコードは開発者向けです。一般ユーザーの方は必要ありません。

起動時にエラーメッセージが表示されてプラグインが認識されない場合は
Microsoft Visual C++ 2019 再頒布可能パッケージのインストールが必要です。

https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/#other-ja-family
x64 版ランタイムファイル直リンク https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x64.exe
x86 版ランタイムファイル直リンク https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x86.exe

x64版を使用するためには x64 版だけでなく、x86 版のランタイムも必要です。


v1.03e での変更点

・コンパイラを VS2017 15.9.13 に更新
・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・アイコンを更新

v1.03d での変更点

・コンパイラを VS2017 15.9.12 に更新
・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・タグがない状態だと不正なデータを作るのを修正

v1.03c での変更点

・DLL 検索パスに作業ディレクトリを含まない環境だと STEP_ape.ste のロードに失敗
 するのを修正
・OptimFROG.dll を最新版に差し替え

v1.03b での変更点

・64bit 版でドラッグアンドドロップを受け付けないことがあるのを修正
 (リンカーオプションに /HIGHENTROPYVA:NO を追加)
・STEP_dsf を修正(ソースコードのみ、バイナリには影響なし)

v1.03a での変更点

・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・フォーマットカラムに対応
 ・オプション画面に対応
・STEP_opus に関する以下の修正
 ・libopus を 1.3.1 に差し替え
 ・書き換えは未対応

v1.03 での変更点

・STEP_mp3/STEP_tta に関する以下の修正
 ・ID3v2 を含まないデータを書き換えると先頭10バイトが失われるのを修正
 ・VBR の場合、Xing ヘッダを読み取れなくなって正しい演奏時間を取得出来なくなる
  重大なバグ(ゴメンナサイ)
 ・VBR 以外でも先頭のフレームが再生されなくなるのでデコード結果に影響する
・タイムスタンプが異常(1970/1/1より古い等)なファイルやフォルダを開くと落ちるの
 を修正
 ・CFile::GetStatus 呼び出し時の例外発生の可能性を考慮するようにした
 ・v1.01a => v1.01b での対策の強化
 ・タイムスタンプが不要な箇所での CFile::GetStatus の呼び出しを排除
・正規表現による検索が全く機能していなかったのを修正
 ・正規表現を十分に理解していないため、完全に対応出来てるかどうかは不明
 ・STEP_M 以前とは異なり、検索文字列、検索対象にマルチバイト文字を使用していて
  も正しく機能するはず
・プレイヤー登録しているプレイヤーが再生中のファイルに対してタグの削除や形式を
 変換時はファイルを閉じるようプレイヤーに通知するようにした(更新時の通知は以前
 から対応)


v1.03d をお使いの方は v1.03e に更新する必要はほとんどありません。
DSF を開いたとき左側に表示されるアイコンが変わっただけです。

もう少し色々更新してから差し替えれば良いとも思いましたが、STEP_K は
しばらくやることがなさそうなので…。

(Edited 2times)
.. Re: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     DJ TOYO 2019/08/06火22:33 #r193
編集&削除 返信  
kobarinさん

お世話になっております。
メールしたのですが、返信がないので迷惑メールか何かで埋もれてしまってるのかと思いまして

STEP_K V1.03eのソースですが、
ビルドしますとV1.03dと表示されます。
調べたところ、ヘッダーファイルのVer定義がV1.03dのままとなっておりました。
恐らく差し替え漏れかと思われますが、他にも差し替え漏れソースがないか心配しております。

またlibflacにnasm.exeを同梱する事は出来ないのでしょうか?
これが入っておりますと解凍して、即座にビルドが通りますので。

では
.. Re^2: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     Kobarin ホームページ 2019/10/02水12:00 #r203
編集&削除 返信  
返信遅くなってすみません。

> STEP_K V1.03eのソースですが、
> ビルドしますとV1.03dと表示されます。

1.03d->1.03e の違いがリソースだけだったので SuperTagEditor.h を差し替えるの
を忘れていました。

ソースコードを直接編集して v1.03e に変更して頂くだけで公開したものと
ほぼ同じバイナリが出力されるはずです。

近々 VS2019 でビルドしたものを v1.04 として公開予定です。
MFC のビルドに苦労しましたが XP 対応のプラットフォームツールセットが
ありましたので VS2019 でも引き続き XP 対応とします。

> またlibflacにnasm.exeを同梱する事は出来ないのでしょうか?

私は nasm.exe(libflac のビルドに必要) と yasm.exe(kbmpg123.kpi のビルドに必要)
をパスが通ったフォルダに置いています。

配布するファイルのサイズをなるべく小さくしたいので、ソースコードへの同梱予定は
ありません。
.. Re^3: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     DJ TOYO 2019/10/08火23:54 #r208
編集&削除 返信  
> 近々 VS2019 でビルドしたものを v1.04 として公開予定です。

了解しました。
ヘッダーファイルだけとの事で安心しました。


> 配布するファイルのサイズをなるべく小さくしたいので、ソースコードへの同梱予定は
> ありません。

了解しました。


ここ最近、BBSの返信もされてなかったので心配しておりました。
お忙しかったようですね。
無理せず頑張って下さい。

なおFAAD2のmp4ffのmkobarinさんがFLAC対応されたソースを拝借させております。
この場をお借りして連絡させて頂きます。
ご了承願います。

<- 前ページ    1/10    次ページ ->
上へ






RAIBPL1.23-wakatiai.halfmoon.jp 2020/09/24木18:08